

ざれごと

更新滞っててすみません。
というのもあんまりお絵描きとかできてなかったせいなんですが…
なので今日の話は完全にわたし個人のざれごとです。


ちょっとリアルの方がばたばたしていました。
いろいろ考えることもあったり、家族や仕事のこともあったり。
今年に入ってからなにかと忙しい毎日です。

また健全な生活が送れなくなりつつあるわけですが、
メンタルを崩さないように注意しないとね。
気をつけないと、なにぶん不安要素が多いので。
最近もまたちょっと慢性疲労っぽい症状が出てきたので警戒気味です。
いくら寝ても疲れがとれないのってどうすればいいんだろうね。


まぁそんなわけでここんとこなにかと不調気味です。
とはいえそんなものは言い訳にしかならないので、早くなんとかしたい…

録り貯めしてる『銀の匙』でも見て元気だそうかね。
あと、そろそろ温泉にでも行きたいです。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

MONOづくり団体hanta!に正式加入しました

先日、初詣に行ってきました。
おみくじは大吉で、2014年(こそ)はいい年になりそう( ^ω^ )

とか思ってる矢先、さっそくお仕事の方で超やらかしてしまい、
なんだか先が思いやられる感じになってしまいました(^q^)


さて、そんなくだらない話はおいておいて、今日は告知です。


先日の日記でもちょろっと触れましたが、
ついに『MONOづくり団体hanta!』という創作グループの正式メンバーとして迎えてもらうことになりました!

banner3.gif

ここの代表は、以前にもブログで紹介した鮫島ちゃんです( ^o^ )
hanta! の活動内容についてはぜひホームページをご覧ください。
わたしはここで絵だの漫画だのを作っていく予定でござりまする。

ひょっとしたらそのうちコミティアとかデザフェスとかに出没するようになるかもしれません。
その時はまた告知しますね。

基本的に絵や漫画なんかはひとりで描いて満足してたタイプなので、
こういう風に同じ志をもつ人とつながれるっていうのはうれしいことです。
これからがんばっておえかきしますよー。


あ、ちなみに鮫島ちゃんからもらったスキャナー、わたしのPCでは使えませんでした…(´;ω;`)
64bitには対応してなかったみたい…ってわたしのPCって64bitだったのかよ。知らなかったわ!


-------

さらに余談。

最近、Cookie Clicker(クッキークリッカー)なるゲームにどハマリしてしまいました。
え?いまさらだって…?

これ教えてくれたのも鮫島ちゃん。
けっこう人に影響されやすいのかもしれませんわたし。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

『走るミク』公開!

走るミク


ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、
デスクトップアクセサリ、『走るミク』(Ver 1.0.5.0)が公開されました!
デスクトップをミクさんが駆け抜けます。


ダウンロードはこちらのサイトから!↓↓
YGGDRASILL SOFT


YGGDRASILL SOFTさんは、ドット絵設計図生成ツール『ドット絵ナニカ』などの便利ツールをたくさん公開しています。
今回は、YGGDRASILL SOFTさんとの共同開発ということで、
あっさむは初音ミクのイラストを担当させていただきました!
実質、わたしの初・同人活動といったところでせうか…
最初に『走るミク』の話を持ちかけてくださったYGGDRASILL SOFTさんには改めて感謝いたします。


で、この『走るミク』ですが、
常にミクを走らせておくことはもちろん、30分おき/1時間おきといった時報代わりの使い方もできます。
さらに、ダウンロードしていただくと分かると思いますが、
あっさむが描いたお礼イラストもいっしょについてきます(いらねぇよとか言わないでね!!!


(イラストはこんな感じ)
ミクイラスト一部


そんなわけで、興味ある方はぜひダウンロードみてみてくださいね(∩ ^ω^ ∩)


ではではノシ

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

スキャナーもらいました

遅くなりましたが新年イラスト描きました。
今年もよろしくね!!!


謹賀新年

pixiv

(全体から漂うやっつけ感)


今日は古くからの友人、鮫島地一氏からスキャナーをいただきました!
持つべきものは友達だね!
これでアナログ絵の漫画とかガシガシ載せられそうです。やったー( ^ω^ )


んで、彼女(鮫島)がコミティアとかデザフェスとかにがんがん参加しているということなので、
私も今後いっしょについていこうかななんて思っています。
イベントで売る側としてなんて立ったことないから楽しみだね!
(まだ正式参加するって決まってないけどw)


そんなわけで新年早々あらたな一歩を踏み出さんとしている感じです。
尻すぼみにならないようにケツ叩いてがんばりますよー


鮫島ちゃんのブログもよかったらみてみてね!
鮫島地一の 明日の元気予報


それでは今回はここでノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

イラストその1@ポケモンHG

イラスト描いたのではっつけます。

今回は二次創作です。
記念すべき第一回目は「ポケットモンスターHG」より。


イラスト@ポケモンHG


HGめっちゃはまってます。私の主力メンバー6匹を描きました。
ポリゴンとウツドンが進化していないのは仕様です。
好きなポケモンと冒険したいのでガチパーティとか作りませんよ!


ちなみにポリゴン大好きです。
ポリゴンについて語りだすと止まらないのでまたの機会に。


pixivにもあげましたのでそちらもぜひ( ^ω^ )

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40707167


テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!
旧年の暮れから活動開始したばかりですが、
今年から本格的にいろいろやっていこうと思ってますのでよろしくお願いします( ^ω^ )

ほんとは年末のごあいさつも書くつもりでしたが、
なんかバタバタとしてて、気付いたら年が明けていました。。。
新年イラストもうpできたらよかったんですけどね、全然描けてません!
少し落ち着いたら、そちらも描くつもりです。


今回はちょっと私事をば。


2013年は、個人的にだいぶひどい年でした。
前職での仕事やら人間関係やらで思い悩むことが多く、だいぶ精神的に追い詰められたり。。。
年のはじめに、絵描きとしての目標なんかも設定したのですが、とても趣味に興じられる状態じゃありませんでしたね。
10月に転職をして、最近やっとなんとか持ち直してきたところです。
また絵を描けるようになったのが一番うれしいですね。


というわけで、今年は思いっきり絵や漫画を描きまくれる年にできたらいいなぁ、なんて思ってます。
あまり縛りを入れると義務感みたいでやる気がなくなるので、マイペースにいきたいですね。


というか、まずはこのブログが人目にとまるように、質のいいものを作らないとですね…


がんばりますので、よろしくお願いします( ^ω^ )!



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

あっさむ

Author:あっさむ
基本的にはオリジナル作品の創作がメインです。漫画も描きます。
ちょっとしたイラスト作成などのご依頼、お待ちしてます。お気軽にご相談ください( ^ω^ )

●ついった
http://twitter.com/assamu_tikutiku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
